交通事故に遭ったら

交通事故

自動車運転中に交通事故に遭うことは可能性としてあります。

運転していなくても、同乗者として事故に遭うこともあります。

同乗者の場合は油断していることが多いですね。

音楽を聴いていたり、スマホを触っていたりしますよね。

周りに目を向けて注意しながら乗っている方は少ないのでは?

先日、バイパスを運転中追い越し車線を走る車の助手席の方はイヤホンをしていました。

多分親子かな?

お父さんと息子のように見えました。

中学生か高校生くらいかな?

その助手席の息子らしき少年はイヤホンをしたまま同乗中でした。

車のBGMとは違う自分だけの世界や空間を優先したのでしょうか?

真意は分かりませんが、窓の外を見ていました。

こんなことってあるんやなーって思うとともに、同乗者は全く別のことをしてるんやなぁと気付かされました。

そんな時に事故に遭うかもしれませんね。

その車が事故に遭ったわけではありませんが、不意に事故に遭うと体や心は準備していないままなので被害が大きくなるように思います。

危ないっ!となるとグッと力を入れて踏ん張れますが、不意打ちは痛いです!

泰然ではどういった経緯でケガをしたか、問診でしっかり伺います。

発生機序を大事にすることで、痛みの共有がしやすくなります。

痛みがどの程度、どのような種類の痛みなのか?

損傷具合はどの程度なのか、徒手検査や触診と合わせて判断していきます。

そういった情報を得て治療法の選択を行います。

このタイミングでどの治療が合うのか。

カチッとハマるとドンドン改善していきます。

その改善を実感出来るので、キチンと通われます。

痛みとの向き合い方、身体の使い方、習得しておいて損はないです。

交通事故に遭われて困っておられる方が周りにいましたら、御紹介下さい。

ご相談はお早目に。

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東海辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください