股関節の痛み

股関節の痛み

殿部の痛みで相談がありました。

歩くのが痛む。

階段の上り下りで困る。

小走りも出来ない。

出かける意欲も下がる。

幸い新型コロナウイルスの影響で外出制限があり、外出の頻度も下がっていた。

とはいえ、痛みがあると日常生活でも困難なことが出てきます。

家事も手伝ってもらい、買い物にも満足に行けない。

気晴らしの散歩も出来ない状態。

元々、インドア派としても辛くなってきます。

このまま歩けなくなるのかぁという不安にも襲われます。

年齢的にも10代のような回復力も求められず、気長によくしていくという選択をされました。

硬くなった筋肉が徐々に柔らかくなり、痛みが軽減していくのを自覚すると表情も明るくなりました。

大きな痛みはないけど、しばらく続いた芯にある痛み。

それも治療回数を重ねていくと気にならなくなってきました。

すると買い物にも歩いていけるようになり、気分も明るくなってきました。

表情も明るく、声のトーンも良い感じになりました。

話をする内容も前向きな会話を意識していましたが、今では自然と楽しい内容になります。

GOTO●●のようなキャンペーンには縁がありませんが、落ち着いたら出掛けるという気持ちになったようです。

良かったです。

基本的には会話、手技、鍼灸、体操の組み合わせです。

話をしに来られる方もおられます。

いっぱい喋ってもたけど大丈夫ですか?

なんて言われたこともあります。

そんな日もあって良いじゃないですか!

溜め込んでてもロクなことありません。

吐き出す場所にしてください。

鍼灸やマッサージ効果はリラックスするため、思わずポロッと言ってしまうんです。

だから悪いことではありません。

生理的な反応ですし、守秘義務があるため口外しないという安心感もあります。

またそういう利用の仕方でご来院ください。

お早めにご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください