ブログを書き続けてみた

ブログを書き始めてどれくらいなのか?

2018.2.7からブログ書き始めてました。

書き始めた頃は日・祝はやってなくて、勤務日は書くようにしてました。

2019.3.18からは毎日書いてます。

毎日やることに意味があるかもしれない。

どんな意味があるのかは分からないけど、やってみた人にしか見えない何かがあるような気がして。

マメにコツコツとやれるタイプの性格ではない(と自覚している)ので、振り返ると自分で自分を褒めたいです。

1,058記事になりました。

キリのいい数字とかではありませんが、振り返ってみました。

文章にするのが苦手で、苦戦しています。

そんな時に国語が得意な友人に「どうすれば文章作れるのか?」聞いたら、それだけ喋れるからそれをそのまま書いたら?

と、言われて楽になりました。

賢く書かないといけない、難しい言い回しにしないといけない、なんて考えてしまってました。

そうではなくて、普段から意識している分かりやすい言葉、伝わるならこんな言い方や表現あるで、となるのとでしょう。

写真の使い方や文章の構成などはまだまだ課題があります。

色んな人のを読んだり見たりして勉強しています。

ブログを書いていても途中で終わっているホームページは山ほどあります。

YouTubeに動画を上げてみたけど、最初程の勢いもなく気付いたら続けていない、なんてのも多いですよね。

取り敢えずやってみる。

大事なことです。

取り敢えず続けてみる。

これも大事なことです。

もっともっと多くの方に知ってもらい、多くの方を救うために発信していきます。

今後ともおつきあいください。

宜しくお願い致します。

困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください