左の腰殿部の痛み

左の腰殿部の痛み

以前は右側ばかりが痛かったのに、今回は左側に痛みが出た。

痛みのキッカケになったことを聞いていくと、犬を飼い出した。

そのことでしゃがむことが多くなった。

可愛くて抱っこすることも増えた。

何をしても愛おしい。

我が子は大きくなり可愛くなくなるが…笑笑

とのこと。

素敵ですね。

ただ飼い主が元気でないとワンちゃんも困ります。

ワンちゃんのためにどうするか?

痛みをなくして、痛みの出ない体作りまで…出来たら良いですね!

触診すると殿部の張りが強いです。

筋肉がカチカチになっていて、押圧すると痛みます。

その筋肉を手技で緩めていきます。

側臥位の方が触りやすく、ポイントを絞って狙いやすいからです。

股関節の動きを出したり、膝関節の動きを出しながら行います。

押圧する角度や部位によって強弱を変化つけます。

そうすることで反応がでます。

筋肉が緩まります。

鍼灸を組み合わせます。

腰から殿部の反応点に行います。

首や背中も関連する部位に行います。

下肢の関連する部位も硬結があるので、そちらにも行います。

血流は全体的に流れていると調子が良い。

どこか循環不良が起こると調子が悪い。

良くなりにくい、とも言えます。

渋滞したところが解消されるだけで、スッキリします。

今回も終わった時に「めちゃくちゃ軽くなった!気持ち良いー!」

と喜ばれました。

楽になるとメンテナンスをサボりがちです。

そうならないために次の予約を取ったから帰られました。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください