くしゃみをして腰が痛い2022.9.2

クシャミをして腰が痛い2022.9.2

クシャミをした時に右腰が痛くなった。

慢性的な腰痛はあるが、メンテナンスをしているので調子は安定していた。

動く度に痛くて日常的に困っていた。

右肋骨と右骨盤の間のエリアに痛みが出る。

寝ていて起き上がる時に痛む。

座っていて立ち上がる時に痛む。

動きの確認、圧痛部位の確認、筋肉の過緊張の確認をします。

施術プランを立てて、実行します。

関連している部位にも手技を行い、動きにどう変化が出たかを見ます。

すると起き上がり、立ち上がりでの痛みの軽減が直ぐにわかるので喜ばれました。

最近運動ができていない。

何か動いておかないとあかんなぁと言われてましたが、こん暑さですし熱中症も不安になるのである程度は仕方ないです。

釣りで使う道具の作製写真を見せてもらいましたが、立派です。

運動よりもハードかもしれません。

メバル釣り用のエビ箱といって、明石より西側でしか持っている人を見ないものらしい。

二段弁当やお重のように重ねて使います。

上の段に釣ったメバル入れる、メバルの底には氷を置いておく。

その氷が溶けたら下の段に落ちるようにしてある。

そこに餌のエビがいます。

溶けた水がポタポタと落ちるのでエビは死なない。

といった仕掛けらしい。

買うと3万円くらいするので、桐の板を買ってきて、自分でサイズ測って、作ったそうです。

箱上のものにする際に枡のように角の合わせ方は釘を使わない構造にしていました。

水を含むと膨れるので水がこぼれない!

何度もニスを塗り、面の柄はメバルの絵を描いていました。

仕上がりを見ても素人とは思えませんでした。

こだわったものが形となり、実際使用でき便利なので素晴らしいですよね。

その作製に腰の負担も関係していことでしょう。

腰をしっかり治して釣りを楽しんでください。

この季節は何が釣れますか?

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください