9月スタート2022.9.1

9月スタート2022.9.1

今日から9月のスタートですね。

スタート日から天気は荒れていましたね。

警報や注意報が出ました。

大雨、洪水、雷にご注意ください。

雷は苦手です。

急な音にびっくりします。

以前、天気予報の番組で「最近の雷は落ちます!お気をつけください!」と言っていました。

子どもの頃、雷が鳴っても落ちたって話を聞かないし、ピカッと光ったり稲妻が走るとおぉーってテンションが上がっていました。

野球をしていてもバットを持つのをやめたくらいで、ベルトの金具やスパイクの金具くらい大丈夫だろう?

落ちることなんてないわ、と思っていました。

その時代は雷雲の帯みたいものの通り道が海を通っていただけで、海にはバンバン落ちていた。

海なので知らなかっただけで、落ちていた。

それが今は本土を通っている。

なので落ちるよ!ということです。

ニュースでも落雷の被害の話を見る機会が多くなりました。

いつ落ちてもおかしくないのか、と思うと怖いです。

光と音の速さが違うので、ピカッと光ってからゴロゴロと聞こえるまでの時間を数えて、近いから危険なのか遠くに行ったから大丈夫、なんてやりましたが、実は・・・

ゴロゴロと聞こえているうちは雷雲の下にいるのです。

遠くで光ったからこちらは大丈夫ではなく、いつ近くに落ちてもおかしくないそうです。

知らないと油断しますね。

正しく恐ることが大事ですね。

建物の中にいる方が安全だったり、車も中の方が安全です。

雨が強い時は運転も視界が悪く危険です。

守る術を知っておき、常に自分の身を安全にしましょう。

台風が発生したり、まだまだ天気情報から目が離せません。

気圧の変化は体の不調につながりや酸いので、泰然でメンテナンスをしておきましょう。

元気な体で乗り切りましょう!

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください