腰の痛み2022.9.7

腰の痛み2022.9.7

腰が痛くてお灸をしていた。

セルフでやるのは難しい。

出張先で1人だったので何とかやっていたが、途中熱くて困った時もあった。

暑い時は腰が痛くてもスッと動ける自分がいたので驚いたそうです。ww

自宅で家族にぢてもらうお灸も熱さは感じるが、痛みが消えない。

泰然でいつもしてもらったら痛みが消えるのに・・・

置く場所が悪いのか?

キチンと置けているのか不安。

圧痛部位をキチンと捉えるのは難しいです。

今回は黒マジックで印をつけました。

これでしばらく外さずお灸ができますね。

仙骨周辺にいつも痛みを感じます。

座っていての立ち上がり時、座ろうとする時の微妙な角度の時に特に痛みを感じる。

仕事で疲れてからも辛いし、朝起きた時も辛い。

仕事中は気を張っているので、そこまで痛みを感じていない。

側臥位で殿部の筋肉の過緊張を緩めていきます。

手技と鍼灸の組み合わせを行います。

仙骨周辺のポイントに刺激をしていきます。

鍼の先端がツボに当たるとキューッとした刺激になります。

それにより痛みが軽減します。

そこからお灸をすると熱がキューンと患部に入ります。

血流改善、鎮痛効果があります。

終わると痛みが下がりスッキリして喜ばれました。

セルフとの違いを感じていました。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください