喋りたい場所2022.9.15

喋りに来る場所2022.9.15

一人暮らしの高齢者。

喋る相手がいない。

近所に親戚はいるが、そんなに毎日のように喋るわけではない。

何かあった時に助けてもらえる関係性です。

友人に囲まれて毎日過ごすこともない。

何かに所属しているとそこでの交流は生まれる。

そうでないと、誰とも喋らない。

ゴルフに行く仲間がいる。

そのゴルフの時は楽しい。

耳が不自由で、聞き取りにくい。

聞き取りにくいと相手との会話のキャッチボールがし難くなります。

一人でいる時間が長くなってしまいます。

食事も一人で食べると美味しくない。

泰然で藤原の声は聞こえやすく、会話になる。

その会話をするために続けて治療に来ている。

手技を始めて直ぐに寝ました。

腹臥位で行い、体位変換する際

「えっ、うつ伏せもう終わり?ほんまか?ほんまに触ったか?」

と、怒られてたかな?というトーンで言われました。

確かに触ったし、寝ていると時間経過が分からなくなったり、触られている感覚も分かりません。

あっという間に過ぎたので、こう感じたのでしょう。

感じたままに言葉を発しただけで、悪意はない。

副交感神経が優位になり、気持ち良いくらい眠れた!ということですね。

嬉しいですね。

仰臥位になった際には各部位を触る度にお声かけしました。

するとウトウトするけど、自覚します。

寝て起きたら終わってた!というより良いようです。

納得されていました。

帰り際には過去の話などを色々教えてくれます。

仕事をしていた頃の苦労話やキラキラした話やら、裏話まで!

楽しく聞かせていただいています。

話をする機会があると表情は明るくなります。

年齢的には認知症のことが心配になっていきます。

定期的な来院でその兆候に気付けたら良いですが、色んな話をしてもらうことで見守ります。

遠くにいる家族に出来ないこともあります。

少しでも喋りに行きたい!行ったら気分や体が軽くなる、そういった場所でありたい。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください