全身2022.10.4

全身2022.10.4

全身の痛さ、ダルさ、重さがあって困っている。

安静時も症状が出る。

寝ていても目が覚めた。

特に昨夜がひどかった。

全身とはいえ、優先順位があるはずなので話を聞いていきます。

大きな痛みなのか、不快感が強いのか、どう困っているのか、表現方法は個人差があるので、なるべく寄り添えるよう話を聞きます。

完全な共感は難しくても、ズキズキ痛むのか、チクチク痛むのか、どう痛むのかでも違ってきますし、尺度も違います。

仕事を休む程痛かったというのが、困り具合の尺度になりますね。

仕事では体を使う。

その体が使えない、という判断になります。

動きの癖を見ます。

右足を怪我して手術経験がある。

歩けなくなるかもというくらいの怪我だったのをリハビリをして歩けるようになった。

知らず知らず右足をかばっているのか、動きでは左荷重になっていました。

土台がアンバランスなので、そのまま骨盤、腰、背中、首も右から覗き込むような崩れが見られました。

自覚はしていたようで、指摘すると納得されていました。

手技、鍼灸を行います。

「鍼をしてみたかったんです」

興味はあったけど、したことない。

鍼のこと知っているけど、したことない方ー!

手を上げて!

家族は誰もしたことない、というくらい鍼を経験している方は少ないです。

もっと受けたことある人を増やしたいですね。

ただ受けるだけではなく、効く、効果がある、そう言っていただける鍼施術を受けていただきたいです。

今回も受けた感想としては、痛くないし、身体が軽くなった、ずーっとあったヤツがなくなった、不思議な感じ、と言われました。

嬉しいですね。

こういった声がこれからも聞かれるよう努めます。

まだまだ困っている方がたくさんいます。

そんな方をご紹介ください!

痛いなら泰然に行っておいで!

と、よろしくお願いします。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください