腰が痛む2022.11.7

腰が痛む2022.11.7

仕事で重い物を持っていた頃はぎっくり腰になった。

配置転換で力仕事が減った。

運動不足を感じている。

ある日から股関節に違和感が出てきた。

体調不良になった際、咳をよくした。

すると腰が痛くなってきた。

いつもなら治ると思っていた期間を過ぎても治りそうにないので相談に来られました。

問診で色々話を聞いていきます。

習慣化していることや、話の中でポロッと冷えている、血圧が高い、お酒をよく飲むなども。

お酒を飲むから肝臓が弱って、肝臓とセットで働く腎臓に負担がかかって、痛む。

腎臓と腰は生命力とも関係する。

疲れたり、体力ゲージが低下しても腰痛になる。

ストレスって大きく言えばそこに全部入離ますが、それだけではありません。

そのストレッサーは自分で解決するものなのか、時間がたてば解決するのか、切り替えるしかないものなのか、などでも違った結果になります。

手技や鍼灸を組み合わせて症状の改善に努めます。

鍼灸の相性の良い身体をしていました。

好きではないけど、効くならする、というスタンスで受けられました。

腹圧のコツを伝えて過ごし方を修正していただきます。

自分で巻いた腰痛の種を回収して痛い、痛いと言っている。

そこに気づくかどうかです。

こうやったら痛くなるよ、と分かっているのにやってしまう。

こうやったら腰痛防げるよ、と分かっていてもやらない。

答えは?

気づくかどうか、気づいたならやるかどうか。

そこですよ。

治りますか?と聞くくらいならやりましょう!

やったら気づくはずですので。

一緒に頑張りましょう。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください