相談所2023.1.7

相談所2023.1.7

腰が痛くて来られたはずなのに、いつの間にか色々と相談所のようになっていることがあります。

ただ喋るというのも有効ですが、手技を行ったりするので距離が近くなります。

最短で距離を詰めるので、一度喋り出すとあれこれ喋ってしまうようです。

中にはなかなか心を開かない、みたいな強固な姿勢で来られる方もいます。

いつの間にかベラベラと喋ってしまっている、というのケースもあります。

ある患者様は喋るのが上手なので、得意なのかなと思っていたら、違ってた方がいました。

本当は喋るのが苦手なんです、と告白されました。

びっくりです。

仕事柄人前で喋ることもあるので、てっきり得意なのかと思っていました!

すると、藤原先生がそうさせるんですよ〜と。

いつもこちらが喋ってばかりで、なるべく聞き役にならないといけないのに、そう言われて嬉しかったです。

人と人は話をしてコミニケーションを取ります。

施術中は寝たいから、喋りたがらない方も来られます。

鍼しますね、と声かけをした時から寝ます。

寝返りさえしなければ大丈夫なので、見守っています。

施術後に喋りたい方もいますし、入ってからずっと喋ったまま帰られる方もいます。

様々な年代の方が来られるので、色んな分野の話が聞けて楽しいです。

知らないことは素直に「そのことを知らないので、もう少し聞かせてくれませんか」と、伝えます。

男性の場合は仕事をしていた頃の話をよくしてくれます。

アフター5の話になると饒舌になります。笑笑

女性の場合は家庭のことが多くなります。

趣味をお持ちの方はその趣味のついて色々教えてくださいます。

何かを作るのが好きな方は見せてくださいます。

車が好きな方は帰りに見せてくださいます。

エンジンをかける時の音が良くて「詳しくは分かりませんが、この音が好きです」と伝えると毎回その車を乗ってきてくださいます。

電子音が聞こえる車が増えてきた中で、やはりブルンっとエンジンがかかる音は腹に響く感じがして気持ち良いですね。

ストレスを感じた時、早口になる、よく喋る。

その捌け口があることは重要です。

捌け口が一つより、二つ三つあっても良いでしょう。

第三者なので関係ないから、と吐いていく・・・その気持ち良さがウリです。

解決を求めていない吐いただけ、というのも大事ですよ。

その喋りから施術ポイントを決めることもあります。

もちろん楽しい話を聞くこともあります。

交際話などのウキウキした話なんかも楽しく聞かせてもらっています。

自律神経系の調整を同時にしておいた方が良いと判断すれば行っています。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください