野球好き2023.5.23

2023.5.23

野球ファンはどれだけいるのか?

WBCの影響で野球を見ることになった方もいますよね。

その後、NPB、MLBとかを見ることはありましたか?

阪神タイガースが観客動員数の上位10位までを占めてます。

平日に4万人を超えて観客のいる球場、それが甲子園。

それだけ魅力のある阪神タイガース。

最下位は楽天でした。

関西の野球熱は阪神タイガースに注がれています。

個人的にはオリックスバファローズにも注いでいます。

誰も興味ないでしょうが。笑笑

大谷翔平選手は睡眠時間の確保を優先しているようです。

先日、ニューヨークで試合があった時にインタビューを受けていました。

ニューヨークの街はどうですか?

行ったことないから分からない。

……

どういうこと?

かれこれ5年になるそうですが、5年間1度もニューヨークの街に繰り出すことない。

すごいですよね。

誘惑のあるところに行かない。

優先順位が野球なんですね。

飲み会などをあまり参加しないようです。

2、3時間トレーニングしたのがこの1杯で消えてしまうのかと思うと飲めないとか。

あんだけしんどい思いをしてトレーニングしたのに…ということなのでしょう。

野球小僧。

野球マニア。

野球優先の生活をしたらこうなるのですね。

食べ物や飲み物も制限かけて、トレーニングもして、練習に取り組む。

試合であれだけ活躍している理由がここにありますね。

WBCの時もダルビッシュ選手は大谷翔平選手の行動を逐一メモしたそうです。

何を食べて、何のトレーニングをして、何をして過ごしているのか。

そうやって密着取材のようにして、大谷選手のことを知ったそうです。

世界No. 1になって、MVPに選ばれても向上心のある。

プロ意識の高さを感じます。

分野は違えど勉強になります。

自燃性、他燃性、巻き込んでしまうところは真似してできることではありません。

好きでいること、それを継続すること、力にかえて結果を出しています。

尊敬しかないですね。

これからも野球好きが増えると嬉しいですね。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください