暑さ2023.9.18

暑さ2023.9.18

まだまだ暑いです。

知らぬ間に熱中症のようになっていることがあります。

先日、外で作業をした。

暑くてよく汗をかいた。

戻ってきてから、室内で冷たい飲み物を飲んだり食べたりした。

夜も普通に食事をした。

翌朝、起きられない。

身体が重い。

朝食の味噌汁を食べて汗をかいた。

暑くて扇風機に当たっていたら、そのまま寝ていた。

もしかして?と思い、経口補水液を飲んだ。

美味しく感じた。

脱水が起きている。

通常の状態で飲むと不味くて飲めないのが、美味しく飲めている。

そのまま何回かに分けて飲んだ。

頭はスッキリして、身体も起こせた。

びっくりですね。

脱水になったことで起きられなかったり、頭重感があったということらしいです。

油断は禁物ですね。

室内でも起こります。

9月だから〜や、もう秋やから〜とかは危険な考え方かもしません。

暑さの対策をしておきましょう。

朝晩は少し涼しくなりましたね。

日によっては冷んやりするくらいの時もあります。

それでも昼間は夏かな?くらい暑いですね。

寒暖差に体調を崩す方が続いていますので、お気をつけください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください