腰の痛み2023.10.21

腰の痛み2023.10.21

慢性的に腰が痛い。

マッサージ屋さんに行っても硬いね、古傷だね、と言われたことがある。

その時はええけど、治ってはない。

というのを何度かしたことがある。

同級生と会った時の会話は病気の話、薬の話、病院の話になることが増えた。

腰の痛い時にどこに行ってるのか?

「泰然」

と、言われて同級生が行ってるなら、とお試しでのご来院。

いつも痛いけど、動ける。

今はゴルフシーズンだが、腰が痛くて行けてないので早く治したい。

ここ最近は斜め前に倒すと痛くて辛い。

腰に痛みが出たら何が要因になっているか、探っていきます。

問診が大事になります。

そこの情報である程度絞れてくることもあります。

それから動きの確認をして、触診して絞り込みをします。

今回は殿部の筋肉群の過緊張と腹圧の低下が関係していました。

多いですね。

股関節周辺を緩めて、腹圧を高めて過ごすようにする。

そんな簡単なこと?と驚かれました。

シンプルですけど、あかん動き方したら痛くなるので動き方を修正して上書き保存をしてもらいます。

これがないと、ただ揉まれて気持ち良かった、で終わりまた痛みを繰り返して慢性化になりす。

腹圧のコツを伝えて実行すると痛くなく動けることが分かった。

痛かった前の動きも自分の体。

動かし方を変えて痛くないのも自分の体です。

特別な機器を用いて、特別なことをしたわけではない。

元々備わっている力を使えるようにしただけです。

自前のコルセットを育てるには時間がかかりますが、根気よくやっていきましょう。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください