足の裏のマメ?タコ?

以前からあり、皮膚科で相談するも、窒素で焼いてもまた出来るよ、と言われた。

体の変調は足の裏にまで出ます。

体から出る合図に耳を傾けましょう。

足の土踏まずら辺のことをアーチと呼びます。

このアーチが崩れていると不具合が起きやすくなります。

アーチは一定のテンションを保つようになっていて、そのテンションの”たわみ”で衝撃を吸収したりします。

ここ最近のマラソンシューズではそのたわみを生かした靴が開発されていて、バネのように反発力を使ったものも出てきてます。

日本記録更新した、大迫傑選手が履いていて有名になりましたね。

それまでのシューズは軽く薄く、だったのが底が分厚いシューズが出てきて、更に記録まで出しちゃうなんて。

ナイキのシューズはデザイン重視、インソールの型が日本人には合わない、なんてよく言われてました。

それが実績を残すと変化が出ますよね。

こんなナイキシューズです。

本気ならアシックス!という言葉も流行?しましたよね。

これを知っていると時代が分かる・・・笑

ア○ックスで有名な人が独立して工房のようにしてオーダーで作ってくれるところもあります。

ア○ックスはそのミ○ラさんが退社する頃にコンピュータでデータを取り、データ重視の靴づくりをしてたそうです。

一方有名どころのミ○ノは職人を集めて、人の手と技術を重視したそうです。

これからはア○ックスよりミ○ノが来るなぁ〜

なんて言葉を耳にしました。

諸説あり?人聞きなので確証ではありません。

体を見るのに、センスもデータも必要かと思われます。

どこを見抜くか、どのデータを生かすのか、人対人ですので。

足からアプローチすると、上に積み木のように積んである体の変調が治ることもあります。

ただのタコやから、ただのマメやからと言わずに相談ください。

 

腰痛、しびれ、関節痛専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください