足のしびれと腰の痛み

腰の痛みがマシになり、ウォーキングも出来ている。

先月の合計歩数は14万歩だった。

足関節に制限があり力も弱いため歩容に問題あり。

筋への伝達をよくする目的ときちんと立つことから始めました。

きちんと立つだけでは物足りない様子だったので、体操やらちょっとしたトレーニングを追加していき意欲と満足度の充足を狙いました。

狙い通りの変化をしていき、順調です。

痛みがないので動く意欲があるし、動ける。

しびれは根気良く、という気持ちで臨んでいる。

申し分なく治療計画が進められている。

患者様の意欲と理解度が一致すると順調だ。

かといって手放しではない。

遠方からの来院のため距離があるため頻繁には来院不可。

年齢は進んで行くので、加齢との戦いも考慮する。

歩行時はノルディックウォーキングのようにしているが、転倒しないか心配。

意欲があるため、無茶をしないか不安。

ちょこっと走ってやろうかと思ったけど走れんかったわ。

と、言われた時はヒヤヒヤした。

その意欲はすごい!

ただ怖い、と紙一重である。

体の変化と生活リズムが合ってくると調子も良くなる。

そこにいかにスムースにハマるか。

変化をさせながら、リズムに乗る。

生活習慣に溶け込ませる良き習慣をどれだけ伝えられるか。

タイミングとスピード、シンプルさが大事である。

ウォーキングは良い。

腹筋が大事。

みんな知ってることです。

それから先に進むための泰然です。

腰痛、しびれ、関節痛 専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください