オリンピックイヤー2024.7.28

オリンピックイヤー2024.7.28

オリンピックが始まりましたね。

開会式はご覧になりました?

色んな意見が毎回出ますね。

演出の問題点やら良き点など。

日本のピクトグラムの良さがまた注目されたとか?!

柔道で金メダルが獲れてすごい良いスタートですね。

男子バレーが歴代最強と言われてるし楽しみですね。

柔道が好きでよく見ます。

無敗で五輪まで来たのでそのまま金メダルを…とか言いますが人間勝負の世界なので負けることもあります。

悪いことして負けたわけではないので、次に向かって動いて欲しいと解説者が言ってました。

兄妹の思いを背負って兄が金メダル!なんて素敵なこともありました。

柔道の袖釣り込み腰のやられた時の腕の制御された感じって、いつ見ても怖い。

受け身とれる?これ?

肩からいくしかないやん!

って思いながら見てしまいます。

決まると気持ち良い。

変に受け身をして怪我してるシーンもありましたね。

巴投げの金メダリストは巴投げされた相手が投げられたくない時は脇があく。

脇があくとそのまま関節技に入れるから良き。

脇をしめるとそのまま投げられる。

と言ってました。

その先の手まで読んでの攻防があって素敵です。

何手先まで想定しているのでしょう?

柔道の面白さが伝わりました?

ぜひ見てみてください!

ちなみに柔道整復師(柔整師)なだけに柔道の授業がありました。

国家試験として柔道の型もやります。

初段レベルまでの力をつけて合格となります。

柔よく剛を制す。

殺法を知ることで活法に活かすことができます。

体の色んな仕組みが詰まった柔道を見て勉強します!

(オリンピック見てるだけやろー笑)

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください