腰痛2024.9.27

腰痛2024.9.27

腰痛で困っている、と連絡が来ました。

何年振りかの同級生からでした。

仕事を転職して、慣れない仕事内容に体の使い勝手も違う。

生活リズムも違う。

慣れてきた頃ではあるが、負担が蓄積してきた頃でもある。

そんな状態でここ最近の気温差。

そりゃあ腰痛にもなるわ。

このケースでなくとも、最近の1日の気温差で腰が痛い方の相談が増えています。

脚が冷えて、頭がのぼせている相談も続いています。

施術としては臀部から脚へのアプローチは必須です。

下肢の疲れを自覚していないケースが多いです。

股関節の硬さは邪魔をします。

腰方形筋の痛みがメインでした。

いつもは慢性的に右側だが、この度左側に痛みが出た。

それで不安になり連絡したとのこと。

いつも通っていた接骨院が方針変更したり、閉院したりした。

独特の整体方法で説明は難しい。

今回の症状を自己分析すると鍼が効きそう。

昔受けたことがあるから何となくそんな気がする。

今回は何年振りかの鍼施術なのと、藤原鍼を初めて受けることになります。

なかなかの刺激でしたが、治したい思いが強くしっかり受けられていました。

左の腰が軽くなり、どれだけ動きやすくなったのかを確認します。

それから慢性的な右側をしっかり刺激します。

この両方が軽くなった時に笑顔が出ました。

体は年齢的に変化が出ます。

その変化に合わせてトレーニングや使い方を変化させていきましょう。

工夫してまだまだ元気に草野球を頑張ってください。

今月開催した『こころとからだのサロン』のイベント無事終了しました。

なかなか来たくても来れなかった。

やっと来れた。

行くと決めないと行けない。

行こうとしたら色々トラブルが起きてバタバタした。

それでも来れたことが良かったです。

吐き出す場があるだけで良い。

そう思っていただけました。

これからも開催予定ですので、また気軽にいらしてください。

周りでいましたら、お声掛けください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください