右肘の痛み

家事でよく使う。

バレーボールをしたいのに痛くて出来ない。

肘の痛みをかばっていたら、肩まで痛くなってきた。

ますます運動から遠ざかる・・・。

という相談があります。

体の異変が次々に出る、そして痛みがなかなか引かない、ということありますよね?

使い方の不良と使い過ぎからくることが多いですね。

毎日の仕事の中だったり、家事のことであったり、気にもとめてない動きに要因は潜んでいます。

よくよく考えて自分の行動のことを見つめてみたら、結構こういった動き繰り返してるわ、ということに気付きます。

気づいたら次にするのは、動かし方の改善です。

負担のない動かし方に変えます。

サボれるならサボる!笑

体の警告なので、それに耳を傾けるだけでも痛みの変化はでます。

痛くない動かし方を身につけましょう。

痛くないとまた使う量を増やすので、単純な休むだけでは改善しきらないです。

使ったらやっぱり痛いやん、となります。

痛みが出ている部分には、鍼灸効果があります。

お灸の熱で炎症を鎮める。

お灸はセルフでも行えますので、自宅施灸の方法もお伝えします。

毎日のケアーによる改善スピードは増します。

痛みが下がり、動かしやすくなってから、運動再開です。

再開したら、日々のケアも忘れずに!

きちんと治療を受けていると、その後のメンテナンスはセルフで行えます。

痛みが強いのにセルフで何とか・・・は難しいですね。

専門家におまかせください。

腰痛、しびれ、関節痛専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34

090-1070-4976

院長藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください