腰痛、しびれ、関節痛、ゴルフ専門院

スノーボードハーフパイプは観る者も興奮する種目ですね。

雪山でジャンプするとリスクしか感じない藤原です、こんにちは。

 

先日ゴルフの相談を受けました。

ラウンドレッスンを受けると、より実戦に近い指導になり上達するそうです。

練習場との違い、ライが違う、風、向き、リスク管理、マネジメントが問われるから面白みが違いますね。

せっかくのレッスンも身体が思うように動かないと話になりません。

ましてや痛みがあると困ります。

まずは痛みを除去して、思うような伝達がいくかどうかの調整まで行います。

上達するために、何が必要かわかる方はわかる。

逆算してそのための準備は大切ですね。

朝起きた時に腰が痛い。

これは潤滑性が低い可能性があります。

寝ている間に硬くなり、油が必要な状態で目が覚めると痛い・・・。

動き出したらマシになるんやけど・・・。

よく聞くセリフですね。

仙腸関節(骨盤にある関節)の動きに遊び(クッションのような?)が欲しいのですが、ガチガチに硬い場合があります。

手技、鍼、お灸の組み合わせにより柔かく、遊びを出すことでしっかり支持バランスを保てるきっかけになります。

力の伝達にはお腹の圧が必要になるので、腹圧が入る体操を一緒に行います。

 

すると、起き上がりやすくなり、立つのがスムースになりました。

腹圧って言葉は知ってるけど、その体操で入るようになるの??

インターネットの動画では味わえない感覚になります。

手取り足取りお伝えしますので、ご安心ください。

姫路市東辻井2-8-34

090-1070-4976

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください