甲子園

第101回全国高校野球選手権が履正社の優勝で幕を閉じました。

好投手奥川選手のいる星稜に5−3で勝利。

おめでとうございます。

先取点を取られ、逆転し、追いつかれ、引き離すという展開。

良い投手と良い打者の勝負、駆け引きも楽しさがありますね。

履正社の監督は準決勝の明石商との対戦前に、

「明石商さんは作戦をお持ちで、色々やって来られますが、うちは作戦なんてないんです。ただ打つだけですわ」

と言ってました。

その通りの展開でした。

ただ打つのが難しいはずですが。

履正社の選手たちは遺伝子検査をしているみたいです。

遺伝子検査の結果でトレーニング内容を個別に行ってるそうです。

すごい時代ですね。

渡辺(元横浜高校監督)さんも一回戦の履正社を見て、

「体格で打っただけですね、技術ではなく」

と言っていたそうです。

それが準決勝では、

「ここまでくれば本物ですね」

と言われてたそうです。

好投手、星稜奥川選手を応援する声をよく聞きました。

爽やかなスマイルにファンも多かったことでしょう。

制球力の高い投手は見ていて楽しいですね。

プロ野球のスカウトも注目しているようですし、今後が楽しみです。

体の大きさばかりが注目されましたし、球数制限が話題に上がりました。

体の使い方にも注目すると、安定した投球術につながることになります。

そう言った部分に注目されるようにんると、もっと泰然へも相談が増えることでしょう。

 

 

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください