ドラフト会議

先日、プロ野球ドラフト会議が行われました。

野球ファンとしては、誰がどこの球団に行くのか気になるところですね。

注目は夏の甲子園大会で準優勝投手の奥川選手。

ヤクルトが交渉選択権を得ました。

注目選手は各球団が欲しいので、よく抽選になります。

抽選で得られるのは交渉権です。

球団と選手は交渉しても、断るケースがあります。

多くの野球選手はプロになりたいので、交渉をして入団を決めますが。

意中の球団でなかったり、条件が満たされない場合は入団を拒否します。

これまでもそういったケースがありました。

最近で言うと巨人のエース菅野投手がそうですね。

昔話で言うと江川投手、元木選手なども不可思議な騒動がありましたね・・・

高校生は進学か就職か悩むタイミングですよね。

自分でなかなか決められない判断でしょうが、そこでプロ志望届を出す決断をする。

すごいことですね。

指名漏れもあることですし、勇気がいりますね。

決断したことを応援します!

大学生も決断のタイミングですね。

社会人野球をするのか、野球を辞めて就職するのか。

社会人野球選手もプロを目指すのか、このまま続けるのか、引退するのか。

始まりを決断するのも勇気がいりますが、終わりを決めることも重要です。

どういった終着点にするか、で過ごし方も変わりますから。

泰然でも今の悩みと、その悩みが解決したらどうしたいか?と聞きます。

そのためにはどう過ごすか、が変わります。

 

今月のお知らせ

22日即位礼正殿の儀により祝日ですが、開けております。

なかなか仕事で来られない方はこの機会にどうぞ。

ご予約はお早めにお願い致します。

LINE

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください