冷え性

腰痛、しびれ、関節痛専門院の藤原です。こんにちは。

マラソンで日本記録が更新されましたね。

色々な条件が重なり記録達成ができた、と言う記事がありました。

色々な条件は好条件にもなり、悪条件にもなりますね。

実業団チームの支え、家族の支え、天候、レース展開・・・

ピークをどこに持って行くか、持っていけるのか、悪条件でも戦える準備をしているのか。

タイムと競うスポーツは揺るぎないタイムとその周辺の変動する条件を含めて戦う準備をしないといけません。

第一に身体が思うように動かないと困ります。

陸上、水泳の選手は自らの体で勝負する競技特性からか熱心にメンテナンスするイメージがあります。

チームスポーツだと周りに迷惑かけられないから、と言う気持ちが強いとメンテナンスします。

痛みを隠してプレーすることが美談になりつつありますが、気持ちはわかりますが、もっと大切なことがあります。

メンテナンスに泰然へ。

姫路市東辻井2−8−34

090−1070−4976

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください