ふくらはぎの張り感

ふくらはぎの張り感

畑作業をしていて、種を撒く時に土に馴染ませるために踏むような動作を繰り返します。

それを何度もしたので、ふくらはぎが張りました。

痛くて痛くて、ではない。

下腿外側面に張りがあります。

押圧すると痛みを感じる。

腓骨筋を緩めます。

足底部も触ります。

足部のアーチとも関係するためです。

作業時は長靴を履いていたようです。

長靴は濡れなくて、スッと履けて便利ですよね。

ただ足のことを考えるとどうでしょう?

足に良さそうですか?

そういう見方をして下さい。

便利さと良さげは違う。

何かを得て何かを失う。

失うことの方が大きくならないようにしましょう。

安全靴と考え方は似てますね。

何を優先させるか。

履き始めには気付かないので、そのまま便利さを優先して履きます。

痛くなっても長靴のせいだとは思わない。

思ったとしても便利さを優先する。

痛みの我慢をしていたら日にち薬かなと思ったり湿布を貼るしかない・・・。

なんて考え方が多いです。

日にちが経過しても、湿布を貼っても変化がない。

変化がないどころかどんどん痛みは増す。

そういった状態で相談こられることが多いです。

自覚をするかしないか。

自分の体にフォーカスするかです。

困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください