交通事故

交通事故

交通事故はなかなかゼロにはなりませんね。

何が要因なのでしょう??

スピードを出すから?

急ぐから?

慌てるから?

交通ルールを無視するから?

ひやり、ハッとすることは運転してきた方なら一度はありますよね。

自分自身の運転が危なかった!ということもあれば、相手側の運転が危なかった!ということもあるでしょう。

その回数が多ければそれだけリスクが高いことになります。

運転免許証は運転を許可されただけで、どんな運転をしても良い、ではありません。

単純なルールを守れば防げた事故がどれだけあるでしょう。

今回の相談は、自動車を運転していて交差点を直進中に左側から来た自動車に衝突されました。

優先道路を進行中、左側は一時停止がある。

それなのに進行してきたのは何故??

横断歩道の歩行者が譲ってくれたので進行したようです。

うーん・・・

あり得る事故ですね。

サンキュー事故。

譲ってもらいサンキューと言っているうちに事故に遭う。

気をつけないといけませんね。

お互い。

この事故により、首、両肩、背中、腰に痛みが出ました。

それぞれを病院で診察してもらい、診断が出ます。

捻挫、打撲という名で診断が出ました。

それぞれの痛みの出ている部位の可動域を確認します。

可動域の制限がどれだけ出ているのか、痛みの種類などを確認します。

ズキズキ痛む、ジンジン痛む、など。

蓄積した痛みとは少し種類が変わるので、その違いをよく診ます。

治療法もそれに合わせたものになります。

手技をメインに行います。

必要であれば鍼灸を組み合わせます。

早く治したい!という気持ちに応えるため、治療計画も通常の流れとも違います。

治療回数がある程度必要になります。

治療期間が決まっていることがあるため、期限内で結果を出すためです。

受付時間が病院などに比べると遅くまで対応しているため、通いやすくしています。

身体の不安を解消させるためにお手伝いします。

困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください