肩コリだけなのか

肩コリ

首から肩、背中にかけてコリが酷くて相談に来られました。

知人が通っている治療院に行こうとしたら、市外なので通うには少し遠い。

その治療院の先生が「姫路で行くなら泰然へ」とご紹介くださいました。

ありがとうございます。

色んなご縁に感謝いたします。

困っている患者様はまだまだいらっしゃる。

泰然のことを全国民に知られていたら良いのですが、一部の方にしか知られていない。

もっともっと認知していかなくては…。

そのための活動の1つとして、ブログがあります。

このブログの更新も毎日続けているからこそ、見ていただけるようになってきました。

読んだ方がいいね!することで、そのご友人の目に留まるチャンスが増えます。

「たまたま自分のことを言ってるような気がする。つい、最後まで読んでしまった。気になって過去の記事も読んだ。」

と、言われたこともあります。

嬉しいですね。

患者様に届くような目線で書くようにしています。

同業者が読んでもつまらないでしょうし、軽視されるかもしれません。

難しいことは書かずに、分かりやすい言葉や表現にして、来られている患者様に話しかけるようにしています。

まだ来られていない方が読んでも響いているのなら、更に嬉しいですね。

届けー!!

そして、一歩踏み出しましょう!

予約の電話をして、一度来てみて下さい。

肩コリだけやと思っていたら、あれこれ聞いていると問題点がポロポロと出てきました。

その問題点を軽視するのか、今のうちにやっつけてとくのか。

どちらが良いでしょう?

それら要因となる部位はこれ!

そしたらシンプルにこう!

みたいな感じで進めていきます。

(長嶋一茂監督の指導法みたいな表現になりましたね…)

手技と鍼灸を組み合わせます。

鍼を特に毛嫌いされることが多いです。

怖い、痛い、刺さるのが嫌・・・

刺してみたら意外に大丈夫でして、「なんやこれくらいならいけるわ〜」

と言われる方が大多数です。

「もっと早く受けておいたら良かった」

もセットで言われますね。

大きな一歩になりましたね。

シンプルに必要な刺激が体に入ると体は変わります。

良い変化を感じてください。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください