冷や汗

冷汗

冷や汗が出るくらい痛みがあった。

首から背中、腰にかけての痛み。

何か思い当たることはなく、休みの日に急に出た。

という相談がありました。

そんな時はよくよく問診で話を聞きます。

聞いているとヒントが出てくるからです。

仕事が忙しく早出をしていた。

早出をして遅くまで仕事をしないと、間に合わないから。

それでいてやっと盆休みというホッとしたタイミングだった。

60歳を過ぎても仕事がある。

仕事が出来る。

素晴らしいことです。

とはいえ体と相談しながら行うのが良いですよね。

自律神経系の乱れが出たようです。

背中がカチカチでした。

肩甲骨と肩甲骨の間の筋肉が硬く、特に左側が膨隆していました。

扱っている重機の操作時の姿勢が左から覗き込むようになる。

その影響で、左の首、左の背中、左の腰、左の殿部に張りと押圧時の痛みがありました。

左荷重のまま頭の重みも首やら背中やらで目一杯負担かけていた様子です。

それらの筋肉に対して優しく手技で緩めていきます。

過緊張していた筋肉が緩まっていくと、気持ち良いです。

鍼灸を組み合わせます。

背中や首へのアプローチにより自律神経系の調整になります。

強い刺激というより、体がリラックスを求めているので癒しを意識して行います。

オンオフのオフのスイッチを無理矢理入れるためのキッカケにします。

体が暖かくなり、表情も明るくなります。

スッキリして仕事に行かれました。

どうしても休めないようです。

同僚がワクチン接種のため仕事を休むようで、メンバーが少ないからです。

忙しさが続くためこれからもパワフルにやっていってもらいます。

「メンテナンス行かないと」で、行けてないので、行く!と決めることですね。

大事にすることで持ちが良いです。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください