背中、腰の痛み

背中、腰の痛み

ピリピリとする痛み。

何かをしたらひどくなり、何かをしてマシになる、というのがない。

「あちこち病院や接骨院やら行った」

それでも…と思い泰然へ。

ありがとうございます。

問診をすると随分と色んなことが重なっているのが伝わります。

それらは一度にエイッとやっつけられたら良いのですが、そうもいきません。

紐解いていくことが遠回りのようで、1番の近道です。

ショートカットしようとしたり、一段飛ばしをしようとすると逆に時間がかかったりします。

あれこれ、あちこち行って結果を求めても出なかった理由は?

もう少し通えば出たのか?

その判断は見切りだったのか?

正しかったのか?

泰然に来たことを正解に近付けるようにしないといけません。

手技をメインに行います。

80歳代のため骨粗鬆症のリスクを考えながら行います。

押圧する角度や強さ、どの深さの部分に効かせるのか。

「やっぱり手がいいねー。機械のマッサージでは効かんわ。」

と言われました。

手が良いと言われることはすごく嬉しいです。、打倒マッサージ機器!でやってきたので。

鍼灸を組み合わせることで、さらにリラックスをしてもらえました。

もちろんリラックスだけを狙ったわけではないので、ピリピリとした痛みも軽減しました。

毎週のように来院しなくても、自分の来られるペースで構いません。

どれくらいの頻度ならこういう結果が得られるけど、これくらいの頻度でしか来られない、ということもあります。

他にも内科、歯科、などの通院もあります。

それは自分の通院タイミング。

配偶者の通院に付き添いが必要なので、そのタイミングも重なるので調整が大変です。

その予約との兼ね合い、日常生活にどのタイミングで自分のメンテナンスを行うのか。

優先順位を間違わないようにしてください。

生きている限り、元気に過ごしたい。

そのために必要なら治療を優先する。

と、言われました。

元気に過ごすお手伝いをします!

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください