天気のお話

天気のお話

朝から地震がありましたね。

皆さんの身の回りは大丈夫でしたか?

知人や親戚、家族等ご無事でしたか?

非常時の行動などに備えが必要なことを思わせてくれる機会になります。

大きな地震があると地震雲が出た、などと話題になりますが、雲は地震の前兆にはなりません。

と、『すごすぎる天気の図鑑 荒木健太郎』に書いてありました。

地震雲と呼ばれることの多い雲として、空に立っているように見える細長い雲があります。

これは地上から空を見ている方向と同じ向きに飛行機雲がのびたもので、実際には雲は同じような高さに水平にできています。

そのほか、波状の雲や吊るし雲、朝焼け、夕焼け空や赤い月までもが地震の前兆と思われることがあるようです。

しかしこれらは全て雲科学で説明できるのです。

地震の起こる地下の状態が雲に影響するかは、そもそも分かっていません。

仮に何かの影響があったとしても、雲科学で説明できる現象と区別がつかないため、雲の形などから

「地震の前兆だ」

と判断することは不可能なのです。

もし近くに

「地震雲が出たら怖い!」

という人がいたら「

地震が不安なら日頃から備えて雲は楽しもうね」

と伝えてあげてください。

と、あります。

雲を見る習慣はなくても空を見るのが好きな方はいますよね。

冬の夜空が好きです。

黒いというか真っ暗で吸い込まれそうなくらいの空が好きなんです。

その空に比べたら、今目の前にある考え事や悩み事などがちっぽけに思えてスーッと楽になるからです。

広さ、大きさ、奥行き、深さ、色んな観点から見ると面白味があります。

多角的な物の見方をするようにしていると施術にも活かせます。

皆さんはどんな空が好きですか?

来院時にまた教えてくださいね。

施術も同様、痛みを取るだけではなく、健康に過ごすためのお手伝いをします。

そんな自分たちが第一に健康でいられるように。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください