頭髪に鍼灸2022.1.19

頭髪2022.9.19

髪の毛の悩みは尽きません。

脱毛、薄毛、白髪の相談があります。

円形脱毛症の相談がありました。

年齢とともにある程度の脱毛はあると思います。

今回色々とお話を聞いていると、仕事によるストレスかなと思われます。

それだけが要因ではなく、その他にも考えられることもあります。

食事内容、睡眠不足、運動習慣なども関係します。

仕事は身体にも負荷がかかる上に、精神的にも負荷がかかります。

ストレス解消に喫煙習慣がありました。

喫煙は血液循環を悪くします。

タバコ1本吸うだけでどれだけ血流を悪くするのか、というのを映像で見たことがあります。

タバコに火をつけて、一呼吸吸い込んだ時にみるみる手指末端から黒くなっていく。

吐いて、しばらくすると色が戻っていく。

というようなものでした。

これはヤバい!

と感じました。

吸った時のリラックス効果があるから喫煙をし続けているのか、依存症で辞めたくてもやめられないのか、辞める気はない!のかでも、その後のアドバイスも違います。

頭皮に関して優先するのなら、辞めた方がいいですね。

毛の薄くなった部分の皮膚の状態を確認すると、硬くなっていました。

そのコリを和らげるために鍼灸を行います。

鍼を周囲に打ちます。

コリを和らげ、血流改善を促します。

すると長い元々の毛と短くなった毛と混在していた部分の短かった毛がどんどんしっかりしてきます。

生えてなかったところからも産毛のようなものが生えてきて、それも育っていきました。

そうなるには何ヶ月間か通院して、という工程を進むので直ぐに!とはいきません。

ただ生えてきている実感をシャンプーする時に感じられるので喜ばれました。

ストレス解消法をいくつか持っておくのがオススメです。

頭髪の悩みもストレスになります。

鍼灸という選択肢もありますので、ご相談ください。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください