踵の痛み2022.9.23

踵の痛み2022.9.23

朝イチ、地面に足を着いたら踵が痛む。

痛いなぁと思いながらゴルフに行ったら、歩いている途中から痛くて辛かった。

着地の度に痛むので困る。

動作チェックをしたり、触診をして圧痛部位の確認をします。

点でいたむというより面で痛みが広がっています。

硬さも小さな点というより、少し大きな塊になっています。

接地面の偏りが要因と考えられます。

早期解決を望んでいるため、鍼を提案しました。

鍼を足裏に刺すのはかなり痛みを伴います。

足裏はセンサーが多くあり、痛みに敏感です。

今日受ける!という決意したから〜と予約して来られました。

口にタオル噛むくらいの覚悟が必要です…

圧痛点に角度を考えて刺入します。

個室なので多少大きな声を出しても大丈夫です。

その周辺にお灸をします。

何度もお灸をしていきます。

それに関連する部位の下腿にも鍼をします。

直接灸をします。

熱を感じるまで行います。

痛みはだいぶ軽減しました。

周りも柔らかくなり、圧痛軽減したが荷重痛が残っていました。

残っている部位に鍼を刺入して…うぅぅ…と唸ってましたが、痛みが消失して帰りは喜ばれました。

後日何度も同じような鍼刺激することより、一度に終わらせたい、という思いで受けたそうです。

踵を着いての痛みと鍼の痛みとどちらが嫌か・・・

痛みのない方を選びますよね。

ナイスファイトでした!!

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください