膝の痛み2022.9.24

膝の痛み2022.9.24

ヨガをするようになった。

朝は目覚めのために、夜は眠りにつくために。

やり始めて身体が変わってきた。

体重も減ったり、習慣が変わってきたと変化を感じていた。

もう少しステップアップしようかなというタイミングだった。

そんな時に膝が痛くなった。

早めに診てもらった方が良いと判断して予約が入りました。

しゃがむ時、深く膝を曲げこんだ時、立ち上がる途中の動作で右膝に痛みが出る。

膝関節の動きを確認して、足関節、股関節の動きの確認も行います。

膝単体の不具合もあり、足関節との連動の不具合も見られます。

手技、鍼灸を組み合わせて行います。

仰臥位、伏臥位で行いそれぞれの反応している点に対して刺激を入れます。

部位によって刺激の入れ方も違い、反応を見ながら行います。

よくよく話を聞くと、ヨガのポーズで苦手な動きがある。

それが出来ないのが悔しいので、出来るように何度も無理をした。

そういうのも要因のひとつとなっています。

身体の使い方、動かし方まではYouTubeでは教えてもらえない。

見よう見真似でやっているので、そういったことがデメリットになります。

手軽に取れる情報で、手軽に始められる、というメリットはあります。

そこを優先して、だいぶ動くことへの習慣はついた。

そこからステップアップするために、もう少し細部へのこだわりを持つようにしていきましょう。

動きながら対処していきます。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください