サッカー日本代表2022.12.2

サッカー日本代表2022.12.2

今朝の4時から試合開始でした、サッカー日本代表の試合はご覧になりました?

前半1点取られて、見るのをやめて寝たという方はドイツ戦と同じパターンですね!

寝て起きたらビックリしことでしょう。

半分くらい寝ながら見ました。

ゴールシーンを見ると興奮するのは分かりますが、ゴールの少し前の選手の動きとかを見ると面白味が違ったりします。

そこにパスを出す前にしていた動き、揺動だったり、パスをもらう選手がした動きだったりを見ると面白くなります。

今回の2点目が入った時のシーンで言うと、ラストパスはワザとバウンドさせているのかどうか?というところです。

ゴロだと隣にいた選手に当たってしまって、ゴールに結びつかなかっただろうし。

あのタッチラインを越えるかどうかの瀬戸際でそこまで考えて、それを実行しているとしたら素晴らしいですよね。

選択肢を考えて、選択して、実行する!

これの繰り返しですが、試合中にそれを常にやりながらになります。

1球ずつ間のある野球とはスポーツ特性が違ってきますね。

監督の采配の重要性も違ってくるようで、話を聞けば聞くほど深く知れて、さらに面白くなるのがスポーツの良いところですね。

ただ勝った、負けたの喜びなども良さではあるし、深く知りたい人まで楽しめるのが良いですね。

日本より欧州ではもっともっと熱狂的なファンがいます。

暴徒化したニュースを見て驚いています。

そこまで?とも思いますが、それだけ熱量が高いのでしょう。

熱くなるその想いをどこにぶつけるか、ですね。

日本もそこまでではありませんが、次戦も応援する方が一人でも増えてそうです。

「いつもは野球しか見ないけど、こうやって勝つとサッカーも見るようになるよなぁ」

という声も聞こえています。

次戦はクロアチアとです。

6日火曜0時フジテレビで放送されるようです。

頑張れ日本!!

寒さがグッと増しました。

冬を感じますね。

昼間との気温差があるので体調不良の相談が急増しています。

当日予約や相談の連絡が続いています。

そろそろ行こうかなぁ・・・とお考えの方はお早めにご連絡ください。

LINEでも構いません。

電話に出られない時は鍼をしていて手が離せない時ですので、後で折り返します。

時間帯のことを気にされる方はメッセージやLINEでお知らせください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください