腰の痛み2023/3/18

腰の痛み2023.3.18

内科系の手術を控えている。

その前にゴルフに行く。

そこまでに腰の痛みを何とかして欲しいとの相談がありました。

腰の痛みが出たキッカケなどを詳しく聞きます。

負担のかかることが思い当たる節があると解決させやすくなります。

なるべく詳しく教えていただくと助かります。

お酒を飲む習慣があるのとどれくらいの量をよく飲んだのかなど。

酒類によっても違います。

飲むのがいけないというのではなく、何でも過ぎるとよくない。

飲み過ぎ、食べ過ぎ、遊び過ぎ、働き過ぎ・・・

ほどほどにしましょう。

血液検査の数値が良いから大丈夫、というものでもないのです。

数値に出ない不調などを施述するのが胃腸のツボに施術します。

腰痛と腎臓は関係あります。

腎臓と肝臓は関連性があり、一緒に働いています。

その肝臓に負担かけているのは何でしょう?

思い当たる節がある方は手を上げましょう。

この症状は体調をよく今後も観察しておく方が良いでしょう。

肝臓が疲れるとひどい腰痛に悩まされます。

そうなる前に環境を整えましょう。

飲み過ぎない、食べ過ぎない、適度にトレーニングしましょう。

鍼灸の相性が良いので施術は鍼灸メインになります。

この施術を受けた方は痛みが下がったので友人知人に声をかけてくださっています。

「変なところ行くくらいなら泰然に行っておいで」

と、腰が痛い方に一言お声かけしてくださっています。

ありがとうございます。

「でもなかなか行かないんや。鍼が怖いから躊躇するっていうてるわ」というのも多いですね。

何をビビっているのやら。

受けたこともない鍼の刺激にビビって、受けないというなら今ある痛みを我慢することを決めたとも言えます。

どちらが正解とかではありません。

その程度で我慢できるなら大丈夫なのかなと思います。

上手くお付き合いください。

どうしても!となったらご連絡くださいね。

〜野球ネタ〜

甲子園での高校野球も応援が始まり、雰囲気があって良いですねぇ。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください