腰の痛み2023.5.18

腰の痛み2023.5.18

仕事は座り仕事だった。

定年退職をした。

退職する少し前から夕食の準備をやることになった。

毎食作る大変さを痛感している。

献立に悩む。

レシピは便利なものでスマホから情報が得られるので、その通りに作る。

前傾姿勢の時間が長くなっている。

これが負担になって蓄積したと考えます。

股関節周辺の筋肉の過緊張が見られます。

運動習慣はスポーツクラブで体を動かすこと。

元々柔軟性は低い。

下肢全体の過緊張している筋肉を緩めます。

それだけでもスッキリ感が出ます。

筋肉の硬さがそれだけ邪魔していたことが分かります。

徒手療法に追加するのは鍼灸です。

鍼灸の相性は打ってみないとわかりません。

緊張して色んな汗が出ています。

それでも効くから受けます。

多くの方は好きではないけど効くから受けます。

それくらい効かせないといけないプレッシャーはあります。笑

鍼灸は自然治癒力を高める、スイッチを入れるためのものです。

治すのは自分のチカラということですので、治すチカラが高い人は早く治ります。

慢性的に痛みがある方はなかなか治りが悪く時間がかかります。

ただ確実にキチンと治っていく過程を進みますのでご安心ください。

今回も痛みが下がり喜ばれました。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください