こむら返り2023.5.28

こむら返り2023.5.28

こむら返りの相談が多くなってきました。

こむら返りはなぜ起きるのか?

だいぶ知られてきましたね。

水分不足!

これ知ってるのに起きてる方いますよね?

はーい!って声が聞こえてきそうです。

はい、そうなんです。

アルコール好きな方に多いです。

ちゃんと飲んでるよ!

って、ビールは水分カウントしません。

液体なだけです。

暑い日は特に喉越しが美味しいですよね。

寒くても美味しい方もいますが。

これからの季節量飲む量が増えますよね。

そうなるとそれだけリスクが高くなります。

アルコールを分解するのに体内の水分を必要とします。

1リットル飲んだら1リットル水を飲んで欲しいくらいです。

それと最近多いのはコーヒーですね。

コーヒーの香りが好きなのでよく分かります。

水やお茶は飲まなくて、コーヒーだけを読む方が多いです。

それでこむら返りになるねんけど、どうしたら?と聞かれます。

いやいや、分かっているでしょ?

といやり取りの多いこと。

まずは水を飲みましょう。

足を冷やさない。

疲れは湯船に浸かる。

つま先立ちの体操をする、地面をしっかり蹴る意識を持って歩く。

これだけのことで対策が可能です。

やってみました?

まずはやりましょう。

それから有効なのはお灸です。

ご相談ください。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください