散歩習慣2023.7.4

散歩習慣2023.7.4

元気な方は運動習慣があります。

定期的に身体を動かすことで、どんなメリットがあるのか?

毎朝、院前で散歩途中の方に挨拶をします。

はじめはたどこの誰だかも分からず、挨拶をしていました。

天候の話をするようになりました。

泰然はどういったところなのか質問されました。

何をするところ?

どんなことするのか?

などなど。

自然と身体の悩みを相談されました。

それに対しての考え方、泰然でできることなどを話しました。

するとある日ご予約いただけました。

何てないことのように見えますが、重要なことです。

来られた理由はシンプルでした。

「毎朝掃除しているから、大丈夫だろう。そう思って話かけたら、大丈夫だったから。」

とのこと。

嬉しいですね。

お喋りも無駄じゃない。

院前の草引きをしていて、隣のはやし内科さんの患者様が通られた時も同じようなことがありました。

「どんな所なのか?どんな人がやっているのか?不安だったけど、草引きしてるから大丈夫かと思った」

ということも。

見た目も大事ですが、そういった行動も常に見られています。

不安な要素をどれだけ排除できるか。

院内がよく見えたら、来たことない方には見えて安心かもしれない。

ただ中で受けられている方からしたら落ち着かないかもしれない。

どちらを優先するかは、来られている方になります。

散歩中、草引き中、ゴミ掃除中、気軽にお声掛けくださいね。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください