子育て世代2023.7.11

子育て世代2023.7.11

泰然に来られる方の多くは腰痛で悩んでいます。

どこに行っても良くならなかった。

紹介で来られたり、インターネットで調べて来られることが多いです。

世代としても年齢層は高めです。

そんな中で子育て世代の方も来られます。

育児は24時間365日体制という。

過酷な日々を過ごしている。

そりゃあ、あちこち痛くなりますよね。

身体の不具合が出ても直ぐに治療に行くことも難しい。

優先順位が自分のことではないからです。

子どもを妊娠して出産までの期間も大変です。

産まれたら産まれたで、第二章の忙しさがスタートする。

男性の家事、育児の意識が変わってきたとはいえ、まだまだ負担増なのはありますよね。

今回も二児の母親からの相談です。

肩こりと殿部の痛みが辛い。

ばぁばとご主人が付き添いで子どもの面倒を見てくれている間に治療時間を確保できました。

座位の姿勢チェックをすると、左回旋位になっていました。

授乳中の姿勢が正しくその左回旋位でした。

殿部の負担は抱っこ、オムツ交換、家事諸々でしょう。

子どもはどんどん大きくなり、重くなります。

抱っこさせてもらいましたが、赤ちゃんの香りって癒されますね。

柔らかさと重みと心地よい。

泣かれることが多いけど、今回は大丈夫でした。

誰?って空気感は出ていましたが。笑

手技と鍼灸を組み合わせて解消させていきます。

泰然に来て良かったと思ってもらう瞬間は楽になった時だと思っています。

その施術の一回一回を全力投球していくのは、この瞬間を大事にしたいからです。

次いつ来れるか分からない。

計画性を持って治療に専念できる方ばかりではないので、そんな方の一度のチャンスを大切に。

複数回来られる方も同様に大切にしてますので、ご安心ください。

熱量のある治療を受けにいらしてくださいね。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください