右肩2023.8.4

右肩2023.8.4

右肩の痛みの相談がありました。

昼間急に肩に痛みが出た。

思い当たる節がなく、急に痛くなった。

翌日痛くなるかなと心配したが、痛くなかったので、テニスをした。

テニスのプレー中も痛くなくできた。

その翌日から痛みがでている。

何年か前に四十肩を何度かしている。

どちらの肩を何回かは覚えていない。

最近は左肩の方が不安で痛みが出ないように気をつけて過ごしていたのに、右肩に痛みが出たので驚いている。

放っておいても治らないと思って、早めに来院されました。

仕事は座り仕事が主になる。

畑もしているので、毎日の水やりが大変。

雨が降ってくれたら、楽になるが降らないので毎日あげている。

それも肩に負担が蓄積していたと考えます。

動きの確認をすると前方挙上時90度で痛みが出ています。

肩甲骨の動きが低下して、無理やり上げているようにみえます。

肩関節の動きの連動性が悪く、皺寄せが肩にきていると考えて、その邪魔している部位を探します。

肩甲骨の周囲筋肉にアプローチをします。

手技、鍼灸にプラスしてガビちゃんを施します。

ガビちゃんの相性も良く、動きが楽に張るために必要な部位を刺激します。

皮膚の動きの悪い部位を特に重点置いて行います。

皮膚の突っ張りやらを確認します。

動くと挙上もスムーズになります。

今は楽だけどまた戻ります。

戻り切らんタイミングで次回来られることをお勧めします。

8月のお知らせです。

11日山の日お休み。

13-15日お盆休み。

となっております。

12日土曜は通常診療しますので、お盆休みの方はこのタイミングにメンテナンスいかがですか?

土曜は人気日なので、ご予約はお早めにお願いします。

困った時に泰然が浮かぶ。

そんな存在でいたいですね。

7月も終わり、8月がスタートしました。

暑い日が続きますので、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください