左首の痛み2023.11.8

左首の痛み2023.11.8

左首の痛みに悩んでいた。

以前から慢性的に首は痛む。

夜中に目が覚めて左首が痛くて、そのまま眠れなくなった。

仕事に行ったけど、痛みが下がらないまま過ごした。

可動域を確認します。

座位の姿勢確認をすると、左荷重で右回旋位になっている癖が見られます。

自覚はなし。

指摘すると、そういえば・・・となる。

負担の微小な蓄積があり、そのシワ寄せに左首の痛みが出たと考えます。

触診をするとカチカチです。

仙腸関節や殿部、背部を同時に触ります。

頭を支持する部位を同じく触ることで痛みを下げた後の過ごし方に変化がつきます。

習慣でなった痛みなので、その習慣を変えないと何度も繰り返します。

よくマッサージに行くけど、その場限りやわ、となるのはそのためです。

鍼灸を初めて受けるので、緊張していた。

怖くて行かないでおこうか悩んだけど、あまりに辛くて受診した。

受けてみたら思ったほどではなかった。

これなら受けられる。

こんなにも楽になるなんて!と驚かれていました。

首が痛いから首だけに鍼をしません。

関連する肘に鍼刺激をしたり、動かしながら刺激して元々の可動域制限を取っ払うようにしています。

肩甲骨の動きを改善する体操もお伝えして、正しく動いてもらう。

前胸部や肩甲骨の外縁などのツボも意識して刺激します。

この部位に刺激すると体は好反応を起こします。

体の反応は不思議ですね。

寝違えたかのように痛かった首は可動制限もなくなりました。

もっと早くに来ていればよかった・・・

嬉しいお言葉ありがとうございます。

完全に手放しで喜べるレベルではなきので、もう少し見せてもらうようお話ししました。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください