年内ラスト2023.12.29

年内ラスト2023.12.29

耳が聞こえにくい。

腰も痛い。

脚も疲れる。

歩きにくい。

腕も上げにくい。

年末の挨拶なのか、営業なのか、電話がよく鳴る。

相手が何かを喋っているが、聞き取りにくい。

何度も聞き直していると切れる。

営業なのかな?と思う。

オレオレ詐欺なんかにも引っかからずに済むからいいのかな?

大事な電話なら困る。

はりきゅう案件ですが、拒否。

手技が良いとのことで手技のみ。

こっそりツボ刺激を混ぜています。

補聴器をしていても聞こえないストレスはさぞかしあるのだろう。

藤原とは会話できるから、来てくださる。

それもひとつの理由。

電話もできる。

来院キッカケは電話でやり取りが聞こえたから、とのこと。

コツは澄んだ声を届ける。

澄んだ声って何?

こもらないよう、反響させないよう、スーッと吐くように出すこと。

何も気にせず喋るとこもる声の持ち主ですが、テクニックで声を届けます。

大きな声は不正解。

町内放送のように反響して内容が伝わらないまま終わります。

伝えたい側も聞きたい側も困ることにならないためにも、もうひとつテクニックがあります。

単語で区切って喋る。

「今日は朝から寒いですね。

昼間はお日様が出て少し暖かいですね。

いかがお過ごしですか?」

このままだと長いので伝わりません。

伝えるって難しいですね。

コミニケーションを取ると治療効果も高くなります。

もっともっと磨いてより伝わるように努めます。

本日29日を持ちまして打ち納めとなりました。

12月30日〜1月4日お休みいただきます。

新年は1月5日から診療開始します。

よろしくお願いいたします。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください