ランナー2024.2.28

ランナー2024.2.28

マラソンのレースシーズンですね。

先日は大阪マラソンが開催されました。

多くの参加者がいたと新聞にも載っていました。

30,420人で完走者は29,128人で完走率は95.8%でした。

すごいですね。

コースは大阪城がメインの見所なのかな?

造幣局の周囲や、御堂筋を走ったり、京セラドーム大阪なんかも見れるコースのようですね。

オリックスや阪神タイガースが試合をする球場です。

(今年も応援に行くぞー!)

大阪マラソン後の治療相談がありました。

このまま過ごしても回復が遅くなる。

辛いまま過ごすよりも、施術により早期回復を狙い、次のレースの準備をしたい。

股関節前外側に痛みがある。

レース途中から痛みが出てきて、歩かざるを得ないくらいだった。

完走はしたが思っていたより早くに痛みが出てきた。

股関節前面部、大腿部前面部に鍼をして電気を流します。

この刺激により、体の前面部が軽くなりました。

その分後面部の重さが際立ちます。

後面部は広範囲で鍼刺激を行います。

内臓の疲れなども考慮して反応点を見つけて刺激します。

下腿下1/3部に痛みが出てきたのは、足底からの影響です。

足底の痛みもあり、そこらじゅうに湿布を貼って来られました。

内側のアーチの崩れも見られます。

正常時はキチンと立てて、足の着地で衝撃吸収をしています。

疲れてきたらそのフォームが崩れて、トラブルの元になります。

前後面のアプローチが終わるとぐったり眠いモードです。

いつもより刺激が多くなるので、眠くなりがちです。

帰りの際は運転お気をつけください。

ここまでやれるのは鍼刺激に理解があることと、次のレースが控えているので何とかして痛みを取り除き、早く回復させたい。

その準備の一つになります。

走るメニューばかり組まずに、回復メニューの一つに泰然での施術が入っているのでやれている。

そういう意識に変わっていったそうです。

嬉しいですね。

ランナーの方はメニューを組み直しましょうね。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください