桜咲く季節2024.4.2

桜の季節に思うこと

2024.4.2

桜はまだか

満開まではもう少しかかりそうですね。

あっという間でしょうが。

散るのも早いから儚いですね。

自転車でも思わず立ち止まって見ますね。

季節を感じられて良いですね。

花粉症の方は辛い季節ですね。

黄砂?

PM?

の影響か、目やにがよく出ます。

洗濯も中で干す方が良いとか。

乾き具合が違うし、困りますね。

そんな春のお困りごとの中で多くなるのが、ギックリ腰です。

早めに注意報を発令しておきます。

春の陽気で頭はのぼせ、足は冷える。

すると怒るのがギックリ腰。

暖かくなり勘違いするんです。

動きやすいからつい動き過ぎる。

草が生えてくる季節、早めに抜いておこうとする。

動きやすい気候だから動き過ぎる。

ここまでやっておこうと頑張る。

すると・・・腰が痛くて動けない。

お出かけ予定をキャンセルして治療に通うことになります。

この気候で出掛ける方が良いですよね。

ぜひ出掛けていただきたい!

強く願います。

早めに一度治療しに来ておいたらそんなことなりませんよ〜と。

困った方を何人も診てきています。

ブログで、インスタで、Facebookで言うてたなぁ。

それを読んだ時は、うんうんってなったわ。

まさか自分がなるとは思わんかった。

なんて台詞を何度聞いたことか。

早めの泰然、オススメです。

こころとからだのサロン無料開催について、4月は14日の予定をしております。

悩みに対して、病院に行くほどでもない。

精神科は敷居が高い。

自分は大丈夫。

なんて、声も聞きます。

そこまで畏まらずに、もっとハードルを低く来ていただきたくて行います。

周りの方に困っている方がいましたら、気軽に参加できるイベントからどうぞ。

その他ご要望などありましたら、遠慮なく相談くださいませ。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください