スポーツ学生2024.4.18

学生スポーツ2024.4.18

今朝も元気に小学生が登校していました。

帰り道も楽しそうに喋りながら帰っています。

通る道によっては危ない箇所があります。

車や人が飛び出してきそうなところ。

信号の有無、停止線の有無などでも危険度は違います。

自転車もそうですね。

ヘルメット被って、広い歩道に自転車可やのに、車道を逆走…。

ルールを守りたいのではなく、自分の頭だけを守っているだけのような。

登下校の高校生も慣れない道を自転車で通ります。

安全運転をお願いします。

泰然に来られる方は年配者が多いです。

稀に学生が来られます。

その学生の相談はスポーツ活動に復帰したいが最も多いです。

勉強をもっとしたくて眼精疲労を解消して欲しいとは言われません。笑笑

保護者はもっと賢くなるようなツボありませんか?と言われます。

集中力がアップするには方法がありますが、賢くなるには?!

ゴールデンウイークは試合が続くようです。

大会のある競技もあります。

応援する保護者も力が入りますね。

腰が痛くても放っておいたら治ると思っていませんか?

痛みが下がれば治ったと思っていませんか?

休めばいい。

どないかしてでも治して試合に出たい!

そこまでの熱量を感じないケースもあります。

もっと試合に出られない悔しさとかないのかなぁ。

パイセンの引退試合に出られなくて悔しかった自分には考えられませんが。

少しでも早く痛みを下げて、パフォーマンスを落とさないようにする、という意識で過ごして見ませんか?

相談お待ちしています。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください