ご縁ですね2024.4.19

ご縁ですね2024.4.19

施術者としての求められていることは治すこと。

これは共通してどの患者様も求めている。

それ以外もある。

人としてどうか。

私は万人に好かれるほど素晴らしい人柄でもない。

そんな生き様でもない。

良いことも悪いことも、良い部分も悪い部分も知って付き合ってくれているから、こちらも大事にしたいと思う人たちがいる。

では全部知ってるわけではない、術者と患者の関係で何を求められるか。

パッと出会った時の表情、清潔さなどの表面から得られる情報がほとんどでしょう。

何回も通っていただく中で、少しずつ藤原のことを知っていただけているかと思います。

白髪が増えて困るので、明るい髪色にしてみた。

20年以上前からお願いしている美容師さんに相談すると疎に明るさを表現してくれました。

すると伸びてきても白髪が目立たない。

最高です。

年配者に好評なのは不思議だけど、気に入ってます。

ええやん、そんな色にしたいわ〜と言われます。

同世代にはチャラいと言われますが。

黒くしてプリンになるより清潔さを保てるからいいかな〜なんて思っています。

そんなチャラい見た目ですが、痛みから救いたいという真摯に向き合う姿に変わりはありません。

その熱量を大事にしています。

SNSには色んな施術者が流れてきます。

色んなキャラがいて、色んな技法を使って、言葉巧みに表現しています。

あれはええの?

あれどう思う?

と聞かれることが増えました。

受けたことないから分からない。

出会ったことも話をしたこともないからどうかは分からない。

としか答えようがありません。

全てを否定するつもりはありませんが、来られる患者様がいるということはそういう評価になりますね。

こういう話題になると、その度に自問自答します。

これで良いのか?

満足してもらえてるのかな?

もっとやれることないかな?と。

どんな困った症状でもこの手で救いたい。

偶然でも1番苦しい時に自分を頼ってくださったことに応えたいという思いで取り組んでいます。

お陰様でご紹介で来られる方が続いております。

実は◯◯さんと繋がっていた。

昔からの知り合いやママ友で、など。

カラダの症状の相談してたら、実は通っている治療院があって〜

どこ?

泰然!

私も通ってるよ!

など、ご縁を感じることが増えました。

ありがとうございます。

まだまだ姫路でも知られていない治療院です。

周りで困っている方がいましたら、お声掛けください。

よろしくお願いします。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください