頭痛と鍼灸2024.5.6

頭痛と鍼灸2024.5.6

頭痛の相談もあります。

腰痛専門院として看板を掲げていますが、色んな部位の色んな症状の相談があります。

頭が痛い方のほとんどが首に反応点があります。

病院へ受診したことはある。

歯が浮いたら歯科院へ。

耳が調子悪いと耳鼻科へ。

副鼻腔炎を疑ったけど、違うかった。

肩コリからかな?と言われたので、鍼灸院を検索した。

はりきゅうの受診履歴はない。

受けてみたいけど、どこに行ったら良いのか分からない。

ホームページを見てみて決めることもあるが、今回は知人紹介で来院されました。

泰然の存在は別でも聞いたことがあった。

通っていると言っていた。

受けてみたらよく効く。

一度受けてみて〜と言われたことがあるが、直ぐ行く程の症状がなかった。

困った時に行こうと思っていた。

改めて行くなら泰然へ、となった。

ありがとうございます。

選択肢の中に泰然が入ってくる。

知らない所へ行く不安。

知らないおじさんに鍼をされる不安。

分かります。

知っている人が受けたことある鍼。

知っている人が受けて良いという鍼。

それだけでハードルが下がります。

期待されるハードルが上がることはありますが、一度受けて自身で判断してみてください。

首の反応点を刺激するなら背中にも同じように触るポイントがあります。

押されたら気持ち良い。

角度によっては痛い。

そこは治療ポイントですが、押圧は強い方が良いと勘違いしている方がいます。

自宅で押圧される時は気をつけてくださいね。

肋骨折れますよ!

適切な圧でないと効果もないどころかケガをすることもあります。

一度違いを受けにきてください。

5月12日にこころとからだのサロン無料開催を予定しております。

4月がスタートして新しい環境にこころやからだに蓄積したものが悲鳴をあげていませんか?

イライラしたり、モヤモヤしたり、眠れない、起きられない、食欲がない、食べ過ぎる、飲み過ぎるなど。

困った症状は自律神経系の影響かもしれません。

整うサウナが流行っていますが、他の方法選択肢として鍼灸もありますよ。

何気なく会話する場として泰然にもいらしてください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください