年齢層2024.7.4

年齢層2024.7.4

年齢層高めな泰然ですが、小学生もいます。

鍼も苦手だけど受けています。

嫌い!と口では言いながらも、家では次行くのを楽しみにしているらしい。

可愛いですね。

そして嬉しい。

治すためだけの魅力も必要ですが、会いたくて来ていただけることの嬉しさ。

それに応えるように鍼をしっかりします!

怖さが強く出ている時は鍼以外の選択肢もあります。

テクニカ・ガビランはそのうちの1つです。

ガビちゃんは好かれることが多いです。

嫌われたところを見たことがないかも。

ジェルを塗って金属製のヘラで擦るだけ。

ヘラに特徴があって、素材はステンレス。

医療用の器具(メスとか)で使われるような素材。

洗えるし消毒もできるので衛生的。

ジェルを塗ってスリスリするだけで痛みが下がるので、いつもジェルに秘密があるのか聴かれます。

ただのジェルです。

ほぼ水の成分なので、ここにそこまでの効果は期待できません。

滑りを良くするために塗るだけです。

粘度によって、スリスリする加減が変わるくらいです。

このガビちゃんによる施術後の反応は良好。

痛みなく動けると喜ばれました。

ここで終わらず、痛みの出ない動き方まで指導します。

小学生なので、保護者にも説明をしながら進めていきます。

具体的に歩き方を指導しました。

足の着地に難ありだったので、口で説明だけよりも、テーピングで感覚を鋭くさせてから歩いてもらいました。

爪にセンサーがあり、それらに刺激を入れることで着地が変化します。

違いを感じられることで歩き方の修正に役立ちます。

すんなり痛みのない歩き方、痛みを蓄積しないような意識付けに持っていきます。

まだまだ幼さがある分、言葉のチョイスも施術の内容も注意しながら行います。

痛みのない時の笑顔が最高ですね。

7月のこころとからだのサロン無料開催は21日を予定しております。

何をしてくれるの?

話をする場として提供します。

悩みがあるけど、どこにも吐き出せない。

吐き出す場を探しているあなたに届きますように。

精神科に行くには抵抗がある。

気軽に話をしに行く場所がない。

子育て、仕事、家庭内、介護で悩みがある。

元気で体力もあった頃は乗り切れてたけど、体力も落ちてきたら気力も下がってきた。

お肌の調子も悪くて、気分も下がる。

当てはまる方はご相談ください。

女性鍼灸師の蛍先生が対応します。

この機会にお気軽に参加ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください