腹圧

腹圧は大事なことは周知の事実かと思います。

重い物を持ち上げる時にお腹に力を入れたことはありますか?

「それ、本当に力入ってます?」

ほとんどの場合は力が入ってません。

お腹とお尻に力を入れるコツを伝えます。

その後にもう一度力を入れると、

「あ、全然違う!今までのは何だったやろ」

となります。

運動習慣のある方こそ感じてもらいやすい違いですね。

今までは、本で読んだり動画で見たりしてた体幹トレーニングはどこまで習得できてましたか?

それを日常に活かせてましたか?

トレーニングの時間だけやって他は知らんぷり、では困ります。

実際の生活にどれだけ腹圧を意識できるか、それにより腰痛がなくなるか違います。

寝転がって出来る体操で腹圧の意識を高めます。

腹圧の意識が出来たらそれをどれだけ実践できるか。

そのコツを伝えています。

YouTubeをよくご覧になってる方は、泰然にご相談ください。

 

LINE

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください