旬なものが分かりにくい

気候に影響されるのは体だけではない。

野菜を育てている農家の方が言われてました。

「冬の野菜がもう少し後に出来て欲しいのに、今大きくなってる」

寒さがあるとギュッと美味しくなる冬の野菜。

暖かさに翻弄されて大きくなってしまった?

大きさだけの問題なのか?

旨味は?

なんてことも気になりますね。

旬なものを旬な時に食することで、生命力を高めます。

体が欲しているものが答えです。

寒くなってきたら鍋が食べたいなぁと思いますよね。

その鍋の具材に欲しているものがあるからです。

朝の寒さが増して、体は熱を求めています。

熱産生が上手くいかない方はしんどいですね。

エネルギーを使っても使っても温まらない。

エネルギーを消耗してしまい、疲れています。

そんな疲れた体に栄養補給は旬なものが最適です!

美味しくいただきましょう!

 

LINE

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください