腰が曲がる

腰が曲がったままで伸びない

洗顔時に困る

洗濯物を干す時に困る

階段の上り下りで困る

元々腰痛は何度かなったことがあるが、直ぐに治まったりしていたので、病院に行く程ではなかった。

湿布で治るかなと思ってたが良くならず。

病院に行って、レントゲン上では問題ないと言われた。

薬を出されて飲んでいるが効果を感じない。

今も痛くて困る。

とのこと。

既往歴の関係で長く服薬中。

体の元気度合いで言うと低い。

意欲は高い。

体の評価を伝えます。

何が硬くて、何が問題か、図を使って説明します。

解決方法として、手技と東洋医学を併用します。

最後に体操を行い、体の使い方を修正して上書き保存してもらいます。

すると、帰りの階段が下りやすくなった、段差が気にならずスムーズに脚が出るようになった、と喜ばれました。

腰の痛みは残っていますが、今後の計画を伝えて納得されました。

塵も積もれば山となる。

その山の大きさを知ることからです。

 

 

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください